全国対応可能です!お気軽にご相談ください。

Q.TRON ついに発売!!QセルズvsMAXEON

QセルズがついにN型シリコン太陽光にしたQ.TORNの発売が2025年4月から始まりました!

その性能やいかに!? まずはQ.TRON推しのYouTubeをひとつご紹介します。YouTubeで太陽光と検索すると高確率ででてくるこのイケメンお兄さん、タカシマさんもQ.TRONについて言及しております。

ここでひとつ補足がございます。この動画を見て、なるほど!と感じる方、違和感を感じる方、様々なご意見があると思うのですが、ひとつ言えることは「動画の冒頭の条件比較と動画終盤の条件が変更されている」ということです。つまりこちららの動画はマキシオンパネルとQ.TRONを比較するためには、あんまり役に立たない動画ということが言えます。そういう内容であれば、動画を見る時間が無駄という方向けに、当社相談役の科学者やエンジニアが見たこの動画の感想を記載します。

15年保証だから15年て回収できたら良いとか、論理がおかしい by 素材の博士

比較条件が間違えすぎてて逆に気持ちいい by エンジニア

Qセルズからいくらもらったらこんな動画出せるんだろう by 私

昔から、マキシオンを否定した動画を出したと思ったら、すぐにマキシオンを勧めたり、いずれにしても心が強いお兄さん、ここではメンタル強お兄さんと呼ぶことにしますが、メンタル強お兄さんがまたQセルズに寝返ったのがわかりやすいなという素直なワクワクを覚えております笑 まあQセルズの公式サイトにスペシャルムービーとして紹介されているメンタル強お兄さんですから、そのような内容になるのはいたし方ないかとも思いますが。

いずれにしろ、Q.TRONとはどのような実力を持つパネルなのか!?

今回は長文になったので、次回は保証・実験データなどの理論から考えるパネル選び(どのように選んだら失敗しないか)を記載していきたいと思います!

中川