全国対応可能です!お気軽にご相談ください。

マキシオンの販売価格 社長が説明

皆様が一番気にされているところではないでしょうか? その価格を地域差はありながらともいいつつkw単価別に説明してくれるマキシオンジャパンの小西社長、太っ腹でとても気持ちがいいですね!

下に動画はリンクさせていただきますが手っ取り早く知りたい方むけに、私の方でまとめた表を作りましたので、掲載させていただきます(マキシオンが公開した価格)

いかがでしょうか?地域によって異なるといっているのは送料が大きいかと思われます。送料は7万円〜15万というのが実感値です。申請費用も補助金があるのかないのかで10万程度差額があるのかもしれません。また、屋根材によって使用する金物の種類、これも金額的には差が出てくるところですが上記金額だと概ねメインの屋根材なので、合っていると思います。また、業者によってはここに人件費などを回収するために、建築業界特有の「諸費用」という項目でお見積もりを出してくるところもあるかもしれません。

一番大切なのはやはり具体的な図面でお見積もりを取ってみることだと思います。中には取り付け不可という物件も少なくはないので(屋根材の問題で架台が選定できず)、早めにお見積もりを取ることをお勧めします!

私は価格だけ切り取りましたが、動画ではしっかり何年で元がとれるか?ということも紹介してくれておりますので、動画をご覧になられることをお勧めします!!

マキシオン 価格