全国対応可能です!お気軽にご相談ください。

まるのいえ施工の新築住宅 M様邸

この度、他メーカーをご紹介するのではなく、当社で請負施工させていただいた物件をご紹介させていただきます!

まるのいえが拘ったのは、ずばり「断熱性能」です。当社は関東と北海道にそれぞれ拠点を構えておりますが、関東の方が気温は暖かいのに家がとても寒いことに気がつきました。

そこで北海道の断熱工法を関東で施行するという商品を開発し、お客様のご賛同もいただき無事に完成、お引き渡しの運びとなりました。関東では過剰な断熱で、金額も高くなるのは当然だと思いますが、そこは当社の強みである家族経営という武器を活かし、人件費をほとんどかけずにご提案できるので、関東の単価の中では普通の単価で仕上げることができました。

もちろん、人を雇わずに全ての作業をやるので年間の頭数は限られます。しかしその分密度のあるお打ち合わせができ、今回もとても喜んでいただけました!

デザインはほぼお客様ご自身で決められたので、当社だったからかっこいい家ができたとは思いませんが、当初からインスタの画像などでうイメージを共有できたということも成功につながっていると思います。

一件目でお客様にはご不安な思いなど、ご苦労をおかけしましたが、お引き渡しの時のお客様の表情をみていると、やはり一棟一棟、向き合えるこの仕事はいいなと実感が持てました。

当面はご紹介のお客様を優先して、また新築させていただくことになります。

どうぞ、ご興味のある方や悩みがある方はお気軽にご相談ください!