全国対応可能です!お気軽にご相談ください。

お客様の声 Sato様

まるのいえ さんには、”家を建てたい”と、漠然なところからの相談で始まり約1年。
お願いして良かった!
とても良い、暖かい家を作ることができました。

私達夫婦だけで家のことを考えていたら、まとまりがなく機能性の低い家になっていたでしょう。
打ち合わせを重ねるうち、夫婦間だけでは出なかった意見も出せたり、逆に提案を色々してくれるため、良い方向に導いてくれたと強く感じてます。

家の性能は、北海道にも拠点を持つ夫婦ですので、雪国で作るような家づくりが最初から考え込まれています。
その事を裏付けるように、断熱性が高く、冬場でもエアコン1つで快適に過ごせてます。
裸足でも過ごせてしまうほど底冷えがほとんどありません。
訪問した方から”床暖房入ってるんですか?”と聞かれるほど。(一般的なエアコン稼働のみです)

設備に関しては、メーカー揃えることもなく、L社、C社、T社とバラバラでも快く対応してくれました。何よりそれを見越してなのか、費用は高くはならず…最初に頂いた予算計画が信頼できるものです。

太陽光パネルについては、
マキシオンを導入したい
とマイナーなメーカーと言っていいほどのわがままに真摯に向き合っていただき、なんと正規代理店となって提供してくれました。
マキシオンは高性能(1枚400w)で40年保証のパネル、載せ替えサイクルは遠い先。一生付き合って行けるほどの期間です。
屋根の上なんて十数年は登ることないですから、1度の載せ替えでも費用(足場・工賃・処分)がかかり、長く経てば経つほど差が出ます。

これからの電気代を考えれば、マキシオンパネルの初期費用の高さは長い保証と相まって、より費用対効果を感じることができそうです。

家づくりの初歩の土地探しから付き合ってくださり、追加費用(電線や水道、地盤改良等々)がかからないか、すぐに確認もしてくださり、協力して良い土地に巡りあえました。

夫婦ともども大満足で快適に暮らしています。

約1年間、ありがとうございました。
そして、今後も家のサポートをよろしくお願いいたします。